どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第5回は他のお仕事と家事代行のお仕事を上手にやりくりされているスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Tさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
定期で3件です。
お料理がメインで
1件お料理とお掃除で入らせて頂いております。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
3年程になります。
カジェールのお仕事を基本に、空き時間は別のお仕事もしています。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
お料理が好きで、レストランや調理に携わるお仕事をしていたのですが、好きな事を仕事にしたくてたまたま転職を考えていた時にインターネットで見つけたのがカジェールの求人募集で応募しました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
お客様の要望やご依頼をしっかりくみとって、少しでもご希望に近づけるように距離感を大切にしながらコミュニケーションをとるようにしています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
私はどちらかというと掃除は苦手な分野ですので、丁寧に、細かい部分を見落とさないように心掛けています。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
お客様の喜びがやりがいです。
「お料理どれもおいしかったです」と、メッセージを頂けたり、お客様のお声を聞かせて頂いた時はやっぱり嬉しいです。
献立もそれぞれお客様で重ならないように毎回何を作ったかメモをとっています。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
人と人との繋がりですので思いやりを忘れずに、徐々にお客様と信頼関係も築いていけると思います。初めは時間配分が難しいかもしれないですが、回数を重ねる度に気持ちにも余裕ができてきますので、焦らず楽しむ事ですね。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。