どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第6回は家事代行のお仕事にやりがいを感じていらっしゃるスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ T/Hさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
お掃除のサービスで定期が3件、スポットで年2回(春に1回、冬に1回)担当させて頂いております。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
2年程になります。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
お仕事を探している時にカジェールの求人を見つけて、
「普段の家事を生かせる事」や「スケジュールが自由に組み合わせられる」点が良いなと思い応募しました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
お客様のご要望に答えられているか常に聞き取り、確認をするようにしています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
時間配分です!
私は気になる箇所を見つけると気になってしまってその部分を集中的にやってしまいがちですが、
決められた時間の中で今日はここまでと区切りをつけてやる事ですね。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
お客様の家事の手助けができたり、喜んで頂けた時、
お役に立てたかなと思うと嬉しい気持ちになります。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
初めは緊張でガチガチになって、サービスどころではなかったですが日々回数を重ねる事で
お客様とコミュニケーションがとれたり、信頼関係が築けて、お客様とのご縁が広がります。
持続の先に見える景色は変わってきますので、ぜひ続けてみて下さい。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。