どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第7回は家事代行のお仕事を長く続けていらっしゃるスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Kさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
他社でも家事サービスに行っており、カジェールでは1件でお掃除、お料理とお子様の見守りをさせて頂いてます。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
4年程になります。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
料理を職にしたく、「料理 パート」等のワードで検索をしていたところカジェールを見つけ、やってみようと思いました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
初めのトライアルの時に具体的な細かい所までお聞きし、わからないと思う事はすぐにお伺いするようにしています。
お料理だとご家庭によって味付け、レシピ、材料など異なりますので、お客様のレシピを詳しくお聞きします。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
家事代行はお客様との定期的なお約束ですので、代理のスタッフさんが見つからない場合やお客様のサービス内容によっては、やはり自分の予定を優先することが難しい場合があります。そういった意味で体調管理やプライベートとのバランスをプレッシャーに感じる時もありますね。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
作業終了後、お客様からメッセージで「絶品でした」などと1品1品丁寧にご意見ご感想を下さる事が嬉しいですし、やりがいです。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
初めは、お互いに相手の人間性やサービス内容はどのようなものかなどを探りながらですが、続けていればどんどん自分の力が発揮できたり、お客様に喜んで頂けたり、やればやる程楽しさややりがいを感じられると思います。
主婦の方なら、主婦力が発揮できたり、これからの若い方には花嫁修業にも勉強になる事がたくさんあります。経験が力になりますので、持続的に頑張ってほしいです。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。