どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第10回は、家事代行を始められて1年が経過したスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Sさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
件数は1件です。女性お一人暮らしの方で、基本的なお掃除ベーシックプランのご利用です。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
3月で1年になります。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
主人の両親と同居しているため、フルタイムではなく、時間の融通が聞くお仕事に魅力を感じたのがきっかけです。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
お客様が望まれている事を優先的に行う事です。そのためにしっかり聞き取りをする事が大切だと思っています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
初めてのお客様訪問の際はわからない事だらけで、孤独でどうしたら良いのかも分からず、その当時はサポートデスクにも繋がらず、現場で判断を迫られる事が大変でした。ですが今では大変だなと思う事もなく訪問させて頂いています。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
お客様が喜んで下さっていると感じた時が一番やりがいを感じます。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
私がカジェールに入社した当初は、早く働きたい気持ちが強い中、距離の問題や希望に合わないことなどでなかなかお仕事が決まらずもどかしい気持ちがありましたが、初めてみると様々な出逢いがあり、回数を重ねることで「初めて」の距離感から「信頼」へと変わる変化もあり、お客様に合わせて楽しむ事ができます。
お掃除のスキルも上がりますし、相手を思いやる誠実さはお客様にも伝わり、それがお客様の満足度に繋がりますので、自分自身がお仕事を楽しんでくださいね。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。