どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第12回は、家事代行を始められて5ヶ月、やりがいを感じていらっしゃるスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Aさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
現在2件のお客様を担当しております。隔週で月2回、コンシェルジュプランで水廻りやキッチンのお掃除、その日に気になるお片付けなどを行うお客様が1件と、毎週1回のベーシックプラン、ご不在対応のお客様が1件になります。
調理のお仕事と掛け持ちでカジェールのお仕事を請け負っております。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
5ヶ月です。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
50代に入り、子供も成人を迎え子育ても一段落しました。その中で夫がコロナの影響を受け10年間の単身赴任から自宅に戻り、私自身の生活環境が変わったこともあり、5年前に習得した整理収納の資格を生かしたいと思いました。
改めて整理収納は人の心の整理を行う事でもあるので、奥深いなぁ〜と感じています。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
お客様との距離を大切にしながら、ご依頼内容をしっかり丁寧に聞く事です。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
ご不在の方は直接お声が聞けないので、ご要望にお答えできているのか不安になります。
サービス終了時には必ずメッセージで細かくご報告させて頂いています。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
「ありがとう」の感謝のお言葉やお客様の笑顔を見られると嬉しいですし、やりがいを感じます。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
回数を重ねるとお掃除スキルも身につきますし、次はこうやってみようとか配置場所を変えてみたらどうかなど、学びながらお仕事ができますので楽しい気持ちとやりがいが湧いてきてすごく充実しています。
皆様とも一緒にこの気持ちを共感できればいいなと思います。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。