どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第13回は、資格を活かしてやりがいを感じながら働くスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Aさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
現在3件担当しており、
・週2回お掃除とお料理(6名様)
・週1回お掃除ーファミリー層
・月1回お掃除ーベーシックプラン となっております。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
1年半になります。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
前職の飲食店が閉店してしまい、元々整理収納の資格を取得していましたので、資格を生かせたらと思いました。カジェールは名前が分かりやすくて、ホームページが閲覧しやすくて清潔感のある印象を持ちました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
新型コロナウイルスが流行してから手洗いやアルコール除菌など、衛生面を気をつけています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
料理は好みがありますので、味付けが薄い濃いの加減や、食材のこだわりや指定があると難しいです。
時間内に仕上げなければいけないため、手順や段取りは重要になってきます。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
『すごく美味しかったです』と書かれたメモを見た時、すごく嬉しいです。今後のモチベーションにも繋がりますし大変な事も頑張って良かったと思います。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
初めは不安ですし、わからない事が多いですが学べば学ぶ程回数を重ねると楽しくなってきます。コツコツと積み重ねて頑張っていれば自分なりの楽しさを見つけられますよ。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。