どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第17回は、ご自身の経験をもとに家事代行のお仕事に取り組まれているスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Kさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
今は2件を担当しており、ベーシックのお掃除で入らせて頂いています。
1件はご不在の方で、もう1件はご在宅の水廻りを中心としたお掃除を担当しています。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
2年と半年になります。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
子育てが落ち着き、短時間で働けるお仕事を探していました。
7年程インドネシアに住んでおり、自宅にメイドさんに来て頂いていた時に❨私だったらこんな風にやるかもな・・・❩と
モヤモヤしていた思いがあり、家事を生かせる仕事に興味がありました。
カジェールのサイトをみつけた時、綺麗な印象を持ち惹かれました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
自分が触れた場所や作業を行った場所を覚えておくように、丁寧にする事を心がけています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
お客様がどこまで求めておられるのか、どこまでやって良いのか判断を見極める事です。
特にご不在の方の場合は密にメッセージをやり取りして、写真を送らせて頂いたり細かくコミュニケーションを大事にしています。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
「ありがとう」や「いつも助かっています」など、感謝の気持ちが一番嬉しいですし、やりがいに繋がっています。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
最初は緊張しますし、時間に追われたり不安しかないと思いますが、一つ一つ丁寧に求められる作業内容を確認し、
コミュニケーションを密に取りお客様と理解し合う事が大切だと感じます。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。