どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第3回は片付けの知識が豊富なスタッフの声をお届けします。
(お家丸ごとお片付けアドバイザーの安藤先生の大ファン・・・そんなスタッフさんです。)
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Nさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
件数は1件で毎週ご利用頂いています。
ご不在のお客様で内容は料理とお掃除で日によりランダムに御指示頂いた事を行います。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
2年になります。
掛け持ちで、週に1度カジェールに入らせて頂いています。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
お家丸ごとお片付けアドバイザーの安藤先生の大ファンで、追っかけをしていました。
講習を受けたりしながら片付けを学ばせて頂き、子育てが落ち着いてきた時に、軽い気持ちで困っておられる方のお役にたてれば良いなと思い始めました。
~安藤英子先生~
東京・神奈川・埼玉・千葉を主に
新築プランアドバイス
リフォームプランアドバイス
片付け・収納アドバイス
ハウスメーカ工務店向きコンサルタント
(5,000軒以上のお宅の悩みを解決し、
部分的な収納のアドバイスではなく、
家の中全ての家具配置、片付ける順番、
収納方法をアドバイス。)
Q4.サービスにあたって気をつけている事
不在のお客様ですのでささいな事でも報告連絡相談し、お客様の求めておられる事をしっか把握して、必要に応じてご提案させて頂いております。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
都度作業内容が異なりますので、思っていたより時間がかかってしまって、他の場所が出来ないという事が出ないように臨機応変に対応する事です。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
お客様に感謝のお言葉を頂戴した時や、信頼関係を築けている時嬉しい気持ちになります。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
お客様のご要望にお応えできるか不安に思われる方が多いですが、構えなくてもお客様は思っているより優しいです。
継続してもらうには普段のお掃除 +(プラス)少しの気遣い、思いやりの気持ちがあれば必ずお客様に伝わると思います。
一緒に頑張りましょう!
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。