どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第4回は本業のお仕事と上手にやりくりされているスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Tさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
定期で4件です。
お料理とお掃除、整理整頓の方で入らせて頂いております。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
1年程になります。
本業とバランスをとりながら
カジェールに入らせて頂いております。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
新型コロナウィルスが流行し、本業のお仕事ができなくなって、家にいる時間が増えました。
長期間家にいる事が今までなかったので、ストレスを感じるようになりそんな時にカジェールの広告を見つけて、私にもできるかもしれないと思い始めました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
お客様が嫌がる事は絶対しない事です。
お客様に“ここは触らないで”“この部屋は入らないように”と言われた事は絶対に厳守です。
スタッフとお客様との相違が無いように優先順位を最優先に行うようにしています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
時間配分です。
あれもやってしまいたい、これもやりたいと思っても決められた時間の中でお客様が求めておられる事を優先に行うようにしています。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
不在のお客様の中で、毎回置き手紙を添えて下さり「料理全部おいしかったです」「次回は久々にTさんにお会いしたいので家に居るようにします」など嬉しいお言葉を頂戴した時はやりがいを感じます。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
1つ言える事はどんな些細な事でもお客様に伝える事です。
お客様と密に小さな事でも了承を得てから行うようにしています。
人とのコミュニケーションが苦手な方もおられますので、返事がなくても伝える事が大切だと思います。
信頼関係を築くには時間はかかかりますけど、自分のやり易いようにすると自然と楽しさが見えてくると思います。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。