どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第20回は、資格を活かしながらやりがいを持って働くスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Uさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
月2回のお掃除(コンシェルジュ)が2件、月2回のお掃除(ベーシック)が1件、週1回のお掃除(コンシェルジュ)が1件、月2回のクッキングプランの合計5件に伺っています。コンシェルジュプランでは、お客様のご要望により対応箇所のアレンジがあります。お料理は副菜中心の作り置きが多いです。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
1年8か月になります。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
子供が幼稚園に入ったタイミングで整理収納アドバイザーの勉強をし、取得しました。その知識を生かしたいと思い、子供が小学校に上がったタイミングで家事代行を始めました。お掃除やお料理のお仕事以外にも、単発で整理収納のお仕事も2回経験させていただきました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
とにかくお客様のお家の物を傷つけないように、なるべく丁寧に扱うようにしています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
大変だと思うことは時間配分です。伺う日によって汚れている箇所が違ったり、整理整頓が必要な具合に差があるので、行ってみて初めて段取りを考えることになるからです。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
お客様が直接的に感謝の気持ちを伝えてくださることです。
特にクッキングプランでは、過去に作って気に入ってくださったメニューを再度リクエストしてくださったり、いつも美味しいと言ってくださるのが嬉しいです。
お客様も月2回の機会を毎回楽しみにしてくださっていて、寛ぎの時間を持ってくださっているようです。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
初めの頃は緊張して失敗をすることもありましたが、サポートデスクにお電話して丁寧に教えていただいたので心配ないと思います。
お客様も皆さんとても良い方ばかりで、子供の急な発熱などがあっても日程をずらしてくださったり柔軟に対応してくださっています。
皆さんにもきっと良いご縁があると思いますので、頑張ってほしいと思います!
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。