どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第26回は、9年の専業主婦のご経験を生かされてお仕事されているスタッフさんにインタビューいたしました。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Oさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
お掃除プランのみ6件担当しております。
週1のお掃除が2件(内1件は整理整頓、お片付けも含みます)、週2のお掃除が2件、
月1のお掃除が1件、3か月に1回のお掃除が1件です。
3か月に1回のお客様は水回りの作業が中心ですが、お時間が余ればベランダ掃除などをすることもあります。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
2年10か月になりました。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
子供が1人いるのですが、妊娠期間も含めると9年間専業主婦をしていた時期がありました。
その際に、整理収納に強く興味を持つようになり、この主婦業を生かせる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
付き合いの長いお客様とはもう2年半くらいの仲にはなりますが、
親しくなっても友達関係のように決してならず、お客様とスタッフとしての距離感を大事にしています。
会話も弾み楽しい時間を持てるようになりましたが、プライベートの深いご質問などは避けるようにはしています。
そのお陰で、お客様との関係は良好に保てていると思います。
また、お客様からの「ここが気になる」というお掃除箇所のご希望があった場合は、
できるだけ時間を工夫し、当日に対応するように心がけています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
お客様がご不在のお家では、すぐにお客様とコミュニケーションを取れないということで
ご要望通りのお掃除ができているのか、作業内容に迷いや不安を感じることもあります。
後は、単純に夏の暑さの中の作業が大変です。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
やはり、お客様から喜びのお言葉をいただく時です。
「次回も宜しくお願いします!」と見送ってもらったときには、納得していただけた、喜んでいただけたと、嬉しくなります。
お客様は優しい方が多いので、ストレートに感謝の気持ちを伝えてくださることが多く、そのお言葉でやりがいを感じます。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
トライアルというのはいつになっても緊張するもので、今でも初めてのご訪問には不安を感じることもありますが
お客様はとても優しい方ばかりですし、困ったときには相談できるサポートデスクのスタッフもいるので、その点での不安はないです。
家事が苦にならない方でしたら、できるお仕事だと思いますし、1年も過ぎればお客様と会話も楽しめるような余裕も生まれてくると思いますので、ぜひ、頑張ってください。
私は、これからも続けたいと思っています。
プロのスタッフが専用の洗剤、資機材を用いて徹底的に汚れを除去致します。定期利用でキレイが継続!
✳︎関東でのハウスクリーニングサービスは現在準備中
通常料金 | 1ヶ月に1回 | 2ヶ月に1回 | 3ヶ月に1回 | |
2点セット キッチン+レンジフード |
36,000円 (税込) |
32,400円 (税込) |
33,100円 (税込) |
33,800円 (税込) |
3点セット キッチン+レンジフード+浴室 |
54,000円 (税込) |
48,600円 (税込) |
49,600円 (税込) |
50,700円 (税込) |
4点セット キッチン+レンジフード+浴室+トイレ |
64,000円 (税込) |
57,600円 (税込) |
58,800円 (税込) |
60,100円 (税込) |
5点セット キッチン+レンジフード+浴室+トイレ+洗面所 |
72,000円 (税込) |
64,800円 (税込) |
66,200円 (税込) |
67,600円 (税込) |
✳︎2024年12月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。