どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
今回は、国籍の違うお客様のお宅で、価値観の違いも認めながら誠意を持って対応してくださっているスタッフさんです♪
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Kさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
定期サービスを1件担当しています。
週2日で4時間、コンシェルジュプランでお家全体のお片付けとお掃除を行っています。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
カジェールでは1年半ほど経ちましたが、その前にも3年ほど他社で家事代行をしていました。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
元々、美容関係のお仕事をしていて「お肌を美しく整える」ことを主としてきましたが、コロナの影響でなかなかできなくなってしまいました。
そんな中、「空間を美しく整える」ということも気持ちが軽くなったり、綺麗になるとスッキリするところが「美容」と共通することなのではないかと感じました。
飲食業のお仕事もしているのですが、掛け持ちをするのに時間調整もしやすかったことが決め手でした。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
お客様のご要望にお応えできるように、誠意を持つことです。
また、作業に集中してしまうと何かをうっかり忘れてしまうことがあるので、確認作業を怠らないように意識しています。
何を一番求められているのか立ち返って考えてみたり、範囲以上の作業はできないとはっきりお伝えすることも大切だと考えています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
お客様が外国人の方なので、秘書の方を通してのみ日本語でやり取りしています。
価値観の違いもあり、どのように対応することがベターなのか悩むことも多いですがお話をすれば分かり合えるなと感じています。
ただ、お子さんの対応は大人のようにはいかず、意思疎通も難しいですし、どのような声掛けが望ましいのか悩むことが多いです。
いたずら好きなお子さんなので、適度な距離感の取り方や対処の仕方には、頭を悩ませることがあります。
私自身が、気分のムラを出さないように心がけて、お仕事に臨んでいます。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
お客様からお礼のお言葉をいただいた時です。安心して快適に過ごせるお手伝いができていると感じて嬉しくなります。
また、以前はできなかったことも徐々にできるようになったり、時間内で要領良くできるようになっていることも実感できてやりがいを感じます。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
最初は分からないことだらけで失敗も焦りも勿論あると思います。まずは「始めてみる!」ということが大事だと思います。
お客様のご要望にお応えできるように誠意を持って対応し、分からないことがあればサポートデスクに頼りながら、無理のない範囲でまずは始めてみてください。
自信がつくまでは不安はつきものです!ゆっくり少しずつ経験を積んで、楽しくお仕事ができるようになっていくので頑張ってください。
プロのスタッフが専用の洗剤、資機材を用いて徹底的に汚れを除去致します。定期利用でキレイが継続!
✳︎関東でのハウスクリーニングサービスは現在準備中
通常料金 | 1ヶ月に 1回 |
2ヶ月に 1回 |
3ヶ月に 1回 |
|
2点セット キッチン+レンジフード |
36,000円 (税込) |
32,400円 (税込) |
33,100円 (税込) |
33,800円 (税込) |
3点セット キッチン+レンジフード+浴室 |
54,000円 (税込) |
48,600円 (税込) |
49,600円 (税込) |
50,700円 (税込) |
4点セット キッチン+レンジフード+浴室+トイレ |
64,000円 (税込) |
57,600円 (税込) |
58,800円 (税込) |
60,100円 (税込) |
5点セット キッチン+レンジフード+浴室+トイレ+洗面所 |
72,000円 (税込) |
64,800円 (税込) |
66,200円 (税込) |
67,600円 (税込) |
✳︎2024年12月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。