近年、ご利用者が増え続けている家事代行サービス。
弊社でも連日多くのお客様よりお問い合わせをいただいております。
今まで敷居の高いサービスだと思われてきた家事代行サービスですが、昨今マスメディアなどの効果もあり家事代行サービスに興味を持たれる方も増えてきました。
しかし、近年注目され始めたサービスであるがゆえ、興味はあるけれど、お掃除・お料理をしてくれる以外のイメージがなかなかつかみにくいこともあるのではないでしょうか。
今回は家事代行サービスをご利用するにあたりお客様が不安に思われる点や、その改善策をご紹介いたします。
家事代行サービスのメリットは今まで多くのコラムでご紹介してきた通り、家事に使わなければいけない時間や体力を節約して快適な生活を送れることなどがあります。
しかし、同時に利用者様がデメリットに感じられる点がいくつかあります。
家事代行のデメリット
◉金銭面での負担が大きい
当たり前の話ですが、家事代行サービスの利用には毎月お金がかかります。
例えば月々2万円を家事代行サービスに支払うと、年間に換算すれば24万円という大金となります。
なかなか定期での利用は難しいという方は、どうしてもお願いしたいときだけスポットを利用するのも一つの手です。
◉他人を家に入れるのが不安
カジェールでは、スタッフの採用や研修には力を入れているため、お客様が不在時でも安心してお掃除をお任せいただいております。しかし、それでも自宅に赤の他人を入れる以上、リスクが完全になくなるわけではありません。
カジェールは、スタッフと機密保持契約も締結していますので、自宅や自分に関するプライベートな情報が漏洩するリスクは高くありませんが、心配な方は、他人には知られたくないプライベートな書類などは鍵をかけて見えないところに保管しておく、貴重品などは慎重に管理いただく、少しでもスタッフの言動に不安な点を感じたら、すぐに会社に相談していただくなどリスク対策をしていただくことも大切です。
デメリットは改善次第でメリットになります。
きちんとデメリットを知ることにより、家事代行サービスを上手に利用できれば、時間や心、体力に余裕が生まれ、心身ともにプラスの影響が沢山出てくるのが家事代行サービスです。
メリット・デメリットを知り、是非賢くカジェールの家事代行サービスをご利用ください。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。