どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第15回は、家事代行のお仕事にやりがいを持って取り組まれているスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Sさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
現在2件担当しております。
「お掃除ーコンシェルジュ/ベーシックプラン」の2週に1回ご利用のお客様、
「お掃除ーベーシックプラン水廻り中心」の月1回ご利用のお客様となります。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
2年になります。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
娘が大学を卒業して他府県に就職する事になり、私が家事や料理などを手伝いに行くうちに、娘が自分でも家事をするようになりました。その経験から、求めている方が居られるのならお手伝いさせて頂こうと思い、始めました。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
初めにサービスに入室させて頂いた時、全体を見て汚れが気になる箇所を綺麗にします。
キッチンは一般家庭でお客様が一番使用頻度が高い場所ですので、ご要望に添ってお掃除させて頂くようにしています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
やはり限られた時間の中での作業であったり、優先順位ですね。
相手の気持ちになって工夫し、把握しながら進めます。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
「ありがとう」の言葉や、次回のご依頼で達成感がありますし、自身のモチベーションも上がります。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
最初は緊張して不安しかないですが、私の場合はトライアル時にサポートデスクの方がその時の気持ちに寄り添ってくださり、すごく救われました。自分の思いを伝えて気持ちが楽になりましたので、不安な事や心配事は誰かに相談する事が大切だと思います。
サポートデスクの方のサポートがあったから続けられていると思いますし、今はお仕事を楽しんで出来ています。
お客様のご依頼がありお仕事ができることに感謝の気持ちでおります。
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。