【家事代行 カジェール kajier スタッフインタビュー 第21回】 | カジェール

BLOG

カジェール 
スタッフブログ

【家事代行 カジェール kajier スタッフインタビュー 第21回】

 

どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~

第21回は、お客様に喜んでいただく為に、いつも全力で取り組んでらっしゃるスタッフさんの声をお届けします。

 

 

<目次>

◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容

◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?

◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?

◆Q4.サービスにあたって気をつけている事

◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事

◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事

◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言

 

〈スタッフ Mさん 〉

Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容

定期サービスに5件入っております。ベーシックのお掃除(3時間)が2件、ベーシックのお掃除(2時間)が3件、水回りやリビングのお掃除を中心に決まった箇所をお掃除しております。他の家事代行会社にも属しており、他にも3件の現場に入っています。お料理は入っておらず、お掃除のみさせていただいております。

 

Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?

 ちょうど1年くらいになります。

 

Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?

隙間時間で働けることが魅力的だったからです。働く時間帯をアレンジできることも決め手でした。元々、綺麗好きな性格でもあり、好きなことが仕事になるならありがたいと思いました。

 

Q4.サービスにあたって気をつけている事

「大改造‼劇的ビフォーアフター」の番組を意識してやっています(笑)仕上がりを見て感動させたい!とプライドを持って作業にあたっています。熱中しすぎて時間がオーバーしてしまうこともあるのですが、毎回見違えるような美しさに仕上がるように頑張っています。

 

Q5.サービスの中で大変だと感じる事

自分のこだわりを出しすぎると、時間がかかり過ぎるので気を付けています。大変だったのは、トライアルを経験している頃でした。お仕事が決まるまでは、お客様との信頼関係もまだ築けていないので、気力・体力共にハードに感じることもありました。ただ、定期的に入るようになると汚れ具合も落ち着いてきて、自分のペースでできるようになるので、大変なのは初めの数回だけだと感じています。

 

Q6.サービスの中でやりがいを感じる事

目で見て分かる変化があることです。また、「来てくれて助かる!」「おかげで毎日楽しく生活できている!」等と直接声をかけてくださることが多く、とてもやりがいを感じます

 

 

Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言

一年前を振り返ると、テスト訪問~トライアルまでは緊張ばかりしていました。家事代行という仕事にも漠然としたイメージしか湧かなかったのですが、サービスに入り自分の働きに頼っていただいていることで、自分にもできる仕事なんだと身近に感じ出しました。いつも自分が家庭でしていることが仕事になり、誰かの手助けになっている喜びを感じています。そんな風に重く気負わず、気持ちが楽になるタイミングが来ると思いますので、ぜひ頑張ってほしいと思います。

 

4+

カジェールの
「家事代行・家政婦」プラン

お客様に代わり、お客様のご自宅の洗剤、用具をお借りし、多岐にわたる家事をカジェールは代行させて頂きます。

カジェールの
「クリーニングマスター」
定期プラン

プロのスタッフが専用の洗剤、資機材を用いて徹底的に汚れを除去致します。定期利用でキレイが継続!

通常料金 定期料金
2点セット
キッチン+換気扇
25000円 (税込) 21000円 (税込)
3点セット
お風呂 +キッチン+レンジフード
37000円 (税込) 33000円 (税込)
4点セット
キッチン+レンジフード+お風呂+トイレ
42000円 (税込) 36000円 (税込)

クリーニングマスター定期プラン

1ヶ月に1回のお得な定期クリーニングプランは、汚れが貯まる前に定期的に隅々までお掃除するのでキレイが続きます。

クリーニングマスター定期プラン

1ヶ月に1回のお得な定期クリーニングプランは、汚れが貯まる前に定期的に隅々までお掃除するのでキレイが続きます。

*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。

よくあるご質問
料金一覧
スタッフブログ KAJIER カジェール