どんな人がスタッフとしてお仕事をしているの?
~ スタッフの生の声 ~
第24回は、お客様へのお声掛けを大切にされているスタッフさんの声をお届けします。
<目次>
◆Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
◆Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
◆Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
◆Q4.サービスにあたって気をつけている事
◆Q5.サービスの中で大変だと感じる事
◆Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
◆Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
〈スタッフ Kさん 〉
Q1.今現在担当のお客様の件数とサービス内容
ベーシックのお掃除サービスに3件入っております。
1件目は月1回で水回り4点がメインにし、リビングも時間があれば対応しています。
2件目は2か月に1回程度メールでお掃除の依頼が入ります。
3件目は月1回で、リビングのお片付けをメインにし、時間があれば水回りも対応しています。
Q2.家事代行を初めてどれくらいでしょうか?
まだ9か月程度です。
Q3.家事代行をやってみようと思われたきっかけは何でしょうか?
子供が小さいときに、市のサービスの家事代行を利用したことがあり
とても助かった経験があったからです。
育児で簡単に外に出られない、他人に関わることのない時間の中で
家事代行のスタッフさんとの会話で心のリフレッシュになったことを覚えています。
今度は自分が役に立つ仕事をしたいと考えたからです。
Q4.サービスにあたって気をつけている事
同じ内容のサービスであっても各ご家庭で綺麗にして欲しい優先順位は様々なので
いつも通りのお掃除でも「今日特に気になるところはありませんか?」などと
一言お声がけしてから開始するようにしています。
そのヒアリングが毎回大切だと考えています。
Q5.サービスの中で大変だと感じる事
初めのうちは、汚れがひどく時間がかかってしまいそうなこともあり、
全体の時間配分に迷ってしまうことが大変だと感じます。
どこから取り掛かれば良いか難しく感じることがありました。
Q6.サービスの中でやりがいを感じる事
お仕事が終わると目に見えて綺麗になりスッキリすることと
お客様から「綺麗~!!」と喜びの声をいただくことが、この仕事のやりがいです。
Q7.家事代行を始められたばかりの方に一言
私は全くの未経験からスタートし、初めは迷いながら挑戦し、
お客様のお声に落ち込むこともありましたが、カジェールには優しいお客様が多く
喜びのお言葉をいただくことの方が断然多かったので、
そのお声に支えられ頑張ることができました。
未経験でも日常的な家事をされている方でしたら
何方もできる仕事だと思いますので、ぜひ頑張ってください!
*2021年4月より一部サービス料金・表示方法を変更しております。
税込価格は少数点以下を切り捨てて表示をしておりますため、内部的な実際価格に伴い実際価格が数円単位前後する場合がございます。